ボブと犬小屋とマンガと…みんクエ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガコレクション14

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「め組の大吾(ワイド版全10巻)」(曽田 正人)

 消防士に助けられた少年が、消防士になり活躍するマンガ。
毎回必死で救助活動をするが、そのたびに問題を起こすトラブルメーカー…か?
というマンガ。

 友達いわく、暑苦しいわ、らしい。

 このマンガの作者は、わしが好きなマンガ家のひとりである。
わしはこの作品よりも、「しゃかりき」というマンガのほうが好きだが、そっちは友達にあげてしまった…。
 この作者のマンガは、友人の言う通りかなりアツいマンガだ。今この作者は、カペタというマンガを書いているが、その中で主人公のライバルのかぁちゃんも言っている(第3巻 参照)、主人公親子があついやつらだと。
 曽田氏の作品にはすべてそのアツさがあり、そこがいい!とわしは思う。
あついマンガが嫌いな人にはオススメしません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガコレクション14 ボブと犬小屋とマンガと…みんクエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる